スイカ腹の恐ろしさ・・・妊娠線は予防するのが大切!

スイカのようなシマシマひび割れのお腹・・・恐ろしいですよね。できてしまってからでは遅いといわれる妊娠線。予防が大切です!
MENU

現在妊娠8ヶ月になります。使おうと思ったきっかけは妊娠線は一度できてしまうと消えないということで使い始めました。

 

妊娠5ヶ月頃から使っていますが、一つ目に使い始めたものがWELEDAのマザーズボディオイルです。
まさに妊婦さん用に作られたオイルですが、使い心地は濃厚オイルでベトベトせず少量でも伸びます。
ホホバオイルなどサラッとしたオイルとは明らかに濃厚さが違い、肌を柔らかくしてくれるような気がします。
香りも自然なアロマの香りで癒されます。

 

ですが、ひとつ気になるのが肌につけた後、洋服などを着ると服に付着しオイルが酸化した匂いがつきます。
普通に洗濯しただけでは落ちません。
それも徐々に匂いがましてくるので着ていた服は処分してしまいました。
やはりオイル系は酸化してしまい臭うのでオイル系はやめました。

 

それをきっかけに固形のクリームに変えました。
妊娠線予防用としてではないようですが、ラッシュのこころというマッサージバーを使用しました。
香りはラベンダー、ネロリなどの香りでアロマのネロリが妊娠線に良いと店員さんに教えていただきました。

 

カカオバター、シアバターなどが入っていてまたこれも濃厚なクリームです。
手で溶かして塗るので夏場は手に持っただけで溶けてしまうのが難点ですが、
使い心地は伸びもよくコスパがいいのでこれで十分です。

 

私は全身に使うので約1ヶ月でなくなってしまいますが、妊娠線予防で部分的に使うのであればある程度もつと思います。
WELEDAは高くて中々手が出せない価格ですがこちらは値段もお手頃でとても重宝しています。
洋服についても酸化したような匂いは残らず普通の洗濯で大丈夫でした。

 

そして友人にもらったクリームを今使っているのですが、全く妊娠線予防クリームではなくサラサラとしたクリームを使っています。
これで本当に大丈夫かなと思うくらいさっぱりしていて夏場にはとてもいいのですが、
効果が心配でしたが今だに全く妊娠線もできず、
体質や冬場ではないことからかこのクリームのままで意外と十分なのでは?と思っています。

 

要は、皮膚の伸びを良くするために保湿することが重要なので結論あまりメーカーなどは気にせず、
好きな香り、質感を選べばいいのかなと思いました。

 

このページの先頭へ